忍者ブログ
シュアラ編中心サイト。
最新コメント
[01/22 小春]
[01/21 梧香月]
[09/12 日和]
[09/12 梧香月]
[09/12 日和]
プロフィール
HN:
沙羅の語り部
性別:
女性
自己紹介:
沙羅ノ国。一般的には「シュアラ」の呼称がつかわれている。
帝と巫女姫が執政を行うこの国の、雅で切ない物語。名無しの語り部が語るとしよう。
[64]  [52]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [53]  [57]  [56

 後にシュアラ四守護神と呼ばれる四人の鍛練の様子。
 自身の得物を使う実践試合だと組む相手は決まっております。蒼牙と九重。悠と新です。

 実際四人の中で誰が一番強いんだって噂が都にとびかますが、それにたいし、蒼牙は「興味ない」、新は「あー? 蒼牙でいんじゃね?」といい横にいた悠は「んなこと知ってどうすんだよ」と返し、九重は「やだー、あたし、まだおちびちゃん殺し合いたくないー」とのこと。
 まあ、闘うときにはメンタル面が大きく影響しますから、心技で誰が一番とは決められません。
 ただ、純粋に技術+特殊能力だけで見れば、蒼牙が一番手。

らくがき④


「…おちびちゃん本気で殺ったでしょ」
「たりめーだろ。眼球狙った奴が何言ってんの」

らくがき⑤


「…くっ…」
「どーする悠。降参…」
 びゅんっ
「するかっ」



 こんな感じ。なんでこの組み合わせなのかっつうと、殺傷能力第一の九重は手加減苦手。なので間違ったらあの世行き。三本勝負では蒼牙と互角。また彼女の本気を受けて反撃できるのは蒼牙のみ。新ともしやってもぎりぎり二本とれるかとれないか。
 悠は「守るため」「活かすため」の武術を操るので、四人の中で一番自分の能力を自在にコントロールできる新が相手にぴったりです。

 宗教大国シュアラ。
 沙羅の民の格闘能力は高いです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
おおお
みんな真剣だ。すごいなあ…。
レンとカノンの組み手はひたすら命がけです。白熱して屋根の上、上がってまう。毎回、カノンが負けるけど。
梧香月 2009/02/14(Sat)02:29:09 編集
真剣勝負☆
そういえばそうでしたね(笑)
レンとカノンのエキサイト鍛練はすごいです♪
この子たちはどうだろう…屋根ぶっ壊すかしら…(笑)
日和小春 2009/02/14(Sat)23:21:47 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]