忍者ブログ
シュアラ編中心サイト。
最新コメント
[01/22 小春]
[01/21 梧香月]
[09/12 日和]
[09/12 梧香月]
[09/12 日和]
プロフィール
HN:
沙羅の語り部
性別:
女性
自己紹介:
沙羅ノ国。一般的には「シュアラ」の呼称がつかわれている。
帝と巫女姫が執政を行うこの国の、雅で切ない物語。名無しの語り部が語るとしよう。
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
やっとつながった……。
あと二つで十ですね!!!
ちなみにたつまゆの子ども、おーみんはパーマがかった黒髪。顔立ちはもう言わずもがな父系。






――150507

エマ「欲しいって言ってたでしょ。はい、チョコ」
円「お、一応貰っといてやるぜ」
エマ「あと……もう1つ、欲しいものがあるって言ってたわよね」
円「何か言ったっけ?」
エマ「……彼女ほしいって言っていたじゃない」
円「えっ、いや、俺は別にお前なんか……///」
エマ「はい、ラブプラス」


建彦:喜多や生田に隠れてインスタントラーメンを食べるのに凝ってた頃。
4歳沙緒「にーに、らーめんたべたい」
僕「はいはい」
沙緒「まだ?」
僕「3分待ってね」
沙緒「さんぷん?」
僕「60を3回数えるんだよ」
沙緒「ろくじゅう、ろくじゅう、ろくじゅう」
僕「」
こいつ頭よすぎてやばい。


螢:コンビニでバイトしてた時、常連客の女性に告白された。
「初めて見た時から好きでした。付き合ってください!」
焦って「困ります!」と返したら
「そうですよね……女が女に告白するなんて気持ち悪いですよね」
「……僕、男です」
「……すみませんでした」
これが初めてされた告白である。


建彦:口裂け女の対処法。
「ポマードって三回唱える」ってのは漫画かなにかで知った。
それまでは叔父上(蓮くん)に教わった
「体の真ん中、胸の下あたりを全力で殴れ」を信じてた。


蒼牙:義兄上が「気合いを入れろ!」「気合いを出していけ!」と
よく言ってるから「どっちですか?」って聞いたら、
「出し入れしろ」と言われた。無茶苦茶。


シリウス:ゴキブリが出たと建彦と繭が泣きながら騒いでたことがあって、
九重さんが新聞紙でゴキブリを叩き潰そうとしていたから「これを!」って殺虫スプレーを手渡したんだけど
「助かる!」って言いながら、殺虫スプレーでゴキブリを叩き潰してた。


蓮:龍浩が小学1年の時。
「先生が宝ものを持ってきて下さいと申しておりました。
俺の宝は父上と母上です。殴って気絶させたいのですが、
叔父上手伝ってくれますか?」って聞いてきた。


円:昔、小学生の悠が素手で庭に忍び込んだ泥棒をのしたことがある。
悠が「通報したから絶対に二階から降りないで」と言い捨てた後、
庭に出て行って、逃げようとする泥棒に飛び蹴りしてマウントとって、
素手でボコボコに殴るのをきらきら見つめる華音を抱きしめつつ震えながら見てた。
俺の妹強すぎワロエナイ。

――150512

円:萌ちゃんに「彼女欲しいんすけど誰かいないっすかね」
と下手に言ったら、
「あなたまだ哺乳類にこだわってるんですか? ウケる(真顔)」
と言われた。え、それってどういう……。


龍彦:青羽が相談があると言うので生徒会室で話を聞いていたら、
突然円と有人の声が廊下から聞こえてきた。
「話は全て聞かせてもらっ(ガッガッ)ちょ、ドアが開かねえ」


円:すごいいいこと思いついた!
「イライラする」って攻撃的だから「ぷんすかする(`・ω・´)」
って言えばいいんじゃね?
「ありえない、ぷんすかする(`・ω・´)」なら平和だと思わねぇ?!
特に龍彦におすすめ! ……あれ、龍彦? ぷんすかなう?


青羽:昔の話。養子に入り体調万全になった坊ちゃんが
大姫とちい若さまを連れて出かけたと聞いて、
大変なのではと追いかけたら
「(`・ω・)ではいつも通り走らず俺の傍にいること。
そして商品は勝手に触らず俺に一言いうこと。
全部守れた奴だけアイス食べてよし」
って子育てめちゃくちゃ上手にしてた。


シリウス:九重さんと繭、建彦、俺でユニバーサルスタジオヤマトに行った時。建彦が迷子になって九重さんが探しに行った三十分後。
九重『(ピンポンパンポーン↗)ハハハ……シリウス。聞こえてるか?
貴様はいま小さなハリーがいなくなって困ってるだろう?
その子は……いま我輩の側にいる。この意味、賢明な貴様なら分かるだろう?
さあ、ハリーを返してほしければ今すぐ三本の箒まで来い!(ピンポンパンポーン↘)』
シリウス「放送ジャックして怖い迷子呼び出しをしないでください!」


萌:「女の子は可愛くなるために超お金かけてるんだから、
男がお金かけて女の子を手に入れるのは当然のことでしょ」
って八尋さんが言ってたわ。


蒼牙:先日、義兄上とちい兄が真剣な顔で何かを話し込んでいた。
聞き耳を立ててみたら、なにやら二人は暗号のような文章で会話をしていた。
(七六ふ、三二、等)
しばらく聞いていたら法則性が読め、分析してみると…
口 頭 で 将 棋 を し て い た


円:もし、悠が結婚する事になり、相手の男が挨拶しに来て、
「覚悟はできているか?歯をくいしばれ」
って殴りかかるポーズとって、相手が目を瞑った所で、
肩にポンっと手を置き、
「噛み締めるのは幸せだけにしときなさい。妹をよろしく頼む」
と油断させて殴りかかろうと思う。


あきら:昔の話。夕飯を食べた後お兄ちゃんと蒼牙が皿洗いしてたの。
蒼牙が洗った皿を見せ「ちいにいちゃ!忍法すすいだ瞬間キュキュっと落ちてるの術!」
と言ったらお兄ちゃんが「見事だ。そちに褒美を遣わす」って蒼牙の頭を撫でると
「有り難き幸せ!(*´∀`*)」とかやってて和んだわ。


青玻:幼い龍彦と兄上と一緒に寝ている時、
兄上が寝言で高笑いをした。
( ´,_ゝ`)クックック…( ´∀`)フハハハハ…(  ゜∀゜)フハハハハハハハ!! 
まさにこれだった。
俺は最初の段階で肩が揺れたせいか寝台も揺れたので地震かと思い飛び起きたが、
兄上は寝ていた。龍彦はドン引きしていた。

――150514

パパ:3徹中らしい青玻から電話
→ 半泣きで「これ何で武士口調なんですか」
→ 部屋へ → 服屋のチラシを見せられる
→ 服の写真と『ラビットファーであったか』の一文
→ 俺「『ラビットファーで暖か』じゃねえ?」青玻「!!!!!」
→ 寝かしつけて書斎なう←今ここ


蓮:ネズミーランドで、義兄上が「弟妹と一緒に写真を撮ってくれないか」
とミッ○ーに話しかけ、ミッ?○ーが無言でうなずくと
「そうか…異国人だから大和語が話せないのか……」
と言ってさっきからずっと英語で話しかけてて困ってる。


青羽:今、有人を後ろに乗せ二人乗りでママチャリを漕ぐ円が
猛スピードで角を曲がる時に「いくぞ有人!」って叫んだら
有人が「合点だ!」とか言いながら体をはみ出すようにして
自転車の重心を傾けてドリフトしながらカーブ駆け抜けて行ったんだが…
何をしているんだあいつら。


繭:幼い頃家にスズメバチが入ってきた。
怖くて遊びに来ていたお姉ちゃんに泣きついたら「大丈夫だよ~」
と呑気に笑ってライターを取り出した。
そして火を付けてキンチョールを噴射、つまり即席の火炎放射器で焼き払った。
そっちの方が怖かった。


龍彦:建彦が幼い頃歌を歌ってくれた。「迷子の迷子のこねこちゃん、あなたのおうちはどこでしゅか~おうち~をきいても、わかにゃにゃい、なまえぇ~をきいても、わかにゃにゃい、おうち~をきいても、わかにゃにゃい、なまえぇ~をき(ry」
息子よ「にゃんにゃんにゃにゃーん!」はいつ来るんだ?


建彦:久々に帰省したら龍臣が兄上に叱られていた。
兄上に「母上も怒っている。こんなときなんて言うんだ」と言われた4歳の龍臣が
「母上……お慕い申し上げております」と上目遣いで囁いた。
その後兄上が「ふざけるな。母上はそんなことを言ってほしいんじゃない」
と続けてたがグダグダな説教だった。
それより甥の将来が心配でならない。


龍彦:あきらに「コリラックマ(のクッション)取って」
と言われた蒼牙(3歳)が首をひねりながら台所へ行き
「こりまっくら……」とつぶやきながら氷枕を持ってきた。


龍彦「ほう『滝のおトイレです』だと。最近のトイレは凄いな」
蓮「義兄上、多機能トイレです」


龍彦:昔の話。スーパーで自動ドアが反応しなくて
「はぁ…」って溜息ついたら5歳のあきらがきて
「あにうえ大丈夫?( 'ω')」
「ああ…」
「開かないの?あたしも一緒にあけます!」
「ありがとう」
そして2人並ぶ。俺達「( `´)( 'ω')」開かなかった。


蒼牙(6):しのだが、「なきむしっていってごめんな!」って言いながらムシャ、
残りもののドーナツくれモグたけど、
そんなものモグでおれがかんたんに許すとモグモグでも思ったらおいしいなコレ。


青玻:七輪が安かったから家で干物焼いたりお湯沸かしたりするのに便利かと思って買って部屋に置いたままにしていた。
そしたらそれを見た蒼牙が慌てて兄上を呼びに行き、
駆けつけた兄上に「悩みがあるなら腹割って話せ」と真顔で言われた。
……ワイルドな調理器具でカッコイイと思っていたのに使えない。


青玻&パパ:俺たち兄弟はなんだかんだで父上の事を尊敬している。
だが、小さい時に父上が酔っ払って帰ってきて 『おーかわいいかわいい、かわいいから飛んでけー』 と二階の窓から放り出されたことだけは絶対に許せない。


龍彦:昔の話。初めて回るイスを見た円。
テンションあがって回るイスに飛び乗って(・ω・)(ω・ )(   )( ・ω)(・ω・)と回ってフェードアウトしていきながら壁に激突していた。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]