忍者ブログ
シュアラ編中心サイト。
最新コメント
[01/22 小春]
[01/21 梧香月]
[09/12 日和]
[09/12 梧香月]
[09/12 日和]
プロフィール
HN:
沙羅の語り部
性別:
女性
自己紹介:
沙羅ノ国。一般的には「シュアラ」の呼称がつかわれている。
帝と巫女姫が執政を行うこの国の、雅で切ない物語。名無しの語り部が語るとしよう。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
うえるかむGWーーー!!!







――150429

円:ついさっきまで攻撃の反対語を反撃だと思っていた。
兄妹に尋ねたら
彷徨「遊撃」
環「追撃」
悠「迎撃」
華音「先制攻撃!」
誰一人守りに入っていなかった。


桜:「四限って何時から?」ってメールしようとして、
「予言って汝から?」と九重に送ってしまったの。
しかもかなり真剣な文面が返ってきてもう絶対帰ったらからかわれちゃう……。


円「美味しい茶菓子ください!!!!!!!!!!!!!! 
龍彦「いきなり叫ぶな、うるさいぞ」
円(美味しい茶菓子ください) 
龍彦(こいつ、直接脳内に……!)

――150430

円:あきら「青になってもすぐ飛び出しちゃダメよ!
 あ、ほら青になったわ!はい、右見てっ」
とか隣でやってるあきらちゃんと蒼牙がいるもんだから、
なんか確認しなきゃいけない気がして右を見た。
その後「はい、左見てっ」の声に合わせて左を見ると
龍彦と青玻にーちゃんが二人揃って左を向いていた。


円:あきらちゃんに「これ、義兄上を怒らせちゃった時のための対処法です」と
メモを渡された。後日、龍彦を怒らせてしまったのでメモを開いた。
『1.まず落ち着いて深呼吸をする。』
これだけしか書いてなかった。


【昔の話】
あきら「かっぱずし」
蒼牙「かっぱじゅし」
あきら「かっぱずし」
蒼牙「かっぱじゅし」
あきら「うーん……かっ」
蒼牙「かっ(`・ω・´)!」
あきら「ぱ」
蒼牙「ぱ(`・ω・´)!」
あきら「ず」
蒼牙「ず(`・ω・´)!」
あきら「し」
蒼牙「し(`・ω・´)!」
あきら「かっぱずし!」
蒼牙「かっぱじゅし!」
蓮「その辺にして寿司食べろ」


円:悠は小学校低学年の頃まで居間でよく寝たふりをしていた。
寝てたら部屋まで運んで行ってやるのに味をしめた模様。
軽いし可愛いから別に良い。だが、彷徨お前は重いからダメだ。
寝たふりすんな。「差別だ」じゃない。

――150501

九重:ほっしーが「そうだな……痛いよな……ごめんな……」とか話しかけながら玉ねぎ切って号泣してるんだけど楽しい。


蒼牙:この間、篠田と一緒に宿題を片付けてた時。
篠田が、英文に出てきた「great」と「big」と「delicious」と
「dangerous」と「beautiful」を、全部「ヤバイ」って訳してた。


喜多:酔っぱらった青玻お坊っちゃまがずっと扇風機にプロポーズしてるのに
扇風機は首を縦に振ってくれませんでした……。


龍彦:昔の話。デパートに行ったらちょうど篠田家も買い物に来ていた模様。
悠が「かなちゃーんーどこー? かなちゃーっ!」と一人でこっちにきた。
近寄ったら、かなりションボリした顔で「かなちゃんが迷子になっちゃった……(´・ω・`)」と言う。
逆じゃないか? と思ったがすぐに彷徨ならありえると納得してしまった。


蓮:暇だったから寝てる円さんの口に天津甘栗入れてみたんだが、
「え何?なに?な…に…」って言いながらまた寝やがったので
あきらめて義兄上と話していたら5分後くらいに、
小さく「くりだ(゜∀゜)」って聞こえてきた。


円:滅多にメールを送って来ない親父からメールがきた。
何だろう? と思いつつ開いてみたら
「ここで結婚相手を見つけなさい」という一言と共にサイトのURL。
一瞬( ゜д゜)な顔になったけど、よく見たら「お父さん」という差出人からの
迷惑メールだった。良かった…ちょっと本気で驚いた……。


青玻:兄上から「12/24どうする?」ってメールが来たから
「約分して1/2にした方がいいのでは」って返信したら、
心配した兄上から仕事休めと電話がきた。大丈夫、まだ三徹目です。


青羽:「寝違えたみたいで、首痛いんすよね…むちうちかも」
と言った俺に湿布を貼ってくれた優しき龍彦坊ちゃん。
先ほどもメールをくれた。
「打ち首の様子はどうだ?」
坊ちゃん、まだ繋がってます。


有人「『羊たちの沈黙』の反対語を答えよ」円「『ヤギがうるさい』じゃね?」


九重「あたしインターネット買っちゃった♫」
シリウス「インターネットではなくパソコンでしょう?」
九重「アメリカ国防総省国防高等研究計画局、ICANN、IETFとその他の管理機関から8000兆円で買ったの。TCP/IPの通信規約とワールドワイドウェブは今や全てあたしの支配権下にあるのだよ、少年」 
シリウス「」


悠:過去っつーか、三ヶ月前にうっかりまー兄のパスポートを洗濯機でぐるぐる洗った。
やべぇと思いページごとにテッシュをはさんで乾かして、
百科事典5冊乗せてどうにか平にした。(でもゴワゴワ)
今日ドイツに出張。何もまだ連絡が無いと言うことは出国は出来たのか。
再入国出来んのかな……。


龍彦:昔円に九九を全部言っただけで、おまえすげーと英雄扱い。
それお前も全部覚えるんだぞと言ったら頭抱えてのた打ち回っていた。


橘:3回目ぐらいに出かけた時。
百合花が唐突に「森ガールになりたい」と言いだしたので
「あんたはゆるふわな服や、可愛い雑貨集めんのが好きなのか?」って尋ねたら
「いえ、そうではなくて、自分の手でツキノワグマを仕留めてみたいのです」
と真顔で返されたけど、それ森ガールじゃなくてただのマタギ。


龍彦:円と有人の話。
①メロンパンは実在するがメロンパンにメロンは使われていない
②ウグイスパンは実在するがウグイスパンに鶯は使われていない
③しかしメロンと鶯は実在する
つまりカッパ巻きにカッパは使われていない=カッパは実在する。
と言って山に入って行った円と有人が二週間ぐらい帰ってこない。


蓮:円さんと義兄上がケンカして、義兄上が「表に出ろっ!!」と怒鳴った。
円さんが「上等だ!!」って外に出たら、義兄上が中から戸を閉めて鍵をかけた。
円さんの「開けろよっ!!」という叫びがまだ耳に残ってる。


悠:女子が言われて嬉しい言葉、っていうあれはよく分からないけど、
あたしが父さんや兄ちゃんに言われたら嬉しい言葉ベスト3は
「お寿司行くか?」「焼き肉行くか?」「お寿司とるか?」だよ。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]