忍者ブログ
シュアラ編中心サイト。
最新コメント
[01/22 小春]
[01/21 梧香月]
[09/12 日和]
[09/12 梧香月]
[09/12 日和]
プロフィール
HN:
沙羅の語り部
性別:
女性
自己紹介:
沙羅ノ国。一般的には「シュアラ」の呼称がつかわれている。
帝と巫女姫が執政を行うこの国の、雅で切ない物語。名無しの語り部が語るとしよう。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218

ずいぶんと長いところまで来てしまった……。
建彦の字を健から建に変えました。





――150425

円:この前悠が残していった走り書きメモの
『レンジでチンしてオーブンでブンして食べて』が未だにじわじわくる。


円(15):俺が入学式に乗り込んで「早くここから逃げろ!」と言う役やるから、
青羽は「そいつを繋いでおけ!誰だ牢から出したのは!」と言う役を頼む。
そうしたら「死にたくない!死にたくない!」と俺と有人が連行される。
そこで龍彦の「諸君には期待している」で締めようぜ!!


円「悠と華音に読ませる「継母」の出てこない絵本を探すのが苦労したんだよな……。
白雪姫とかヘンゼルとグレイのテルは継子を森に捨てに行くんだよな。
俺は昔、母ちゃんが亡くなったらもれなく意地悪の継母が来ると思って怖かったんだ」
龍彦「ボーカリストがこっそり紛れ込んでるぞ」


青玻「兄上どうしたんです。深刻そうな顔して」
龍牙「ちょっと悩んでんだ、ほっといてくれ」
青玻「そうですか。……話変わりますけど、白髪増えました?」
龍牙「話変わってねーよ」


あきら:三歳になった建彦はとってもおしゃべりが好きみたい。
建彦「! まま、なんかドキドキする(`・ω・´)」
あきら「あら、どうしたの?」
三十秒ぐらい考え込んでから、ぱっとお顔をあげた。
建彦「ままといっしょにいるからかな? ままのことだいしゅきだから(*´∀`*)」
と返してきて、可愛いかったけれど、やっぱり龍彦さんや龍浩に似てたくさん女の子を
泣かせちゃうんじゃないかってちょっと心配になっちゃった。

――150426

山伏連合
新「なんてこった! 電車が定刻から10秒遅れてやがる!」
隼人「なんてこった……。電車が定刻で来たぞ……」
真人「なんてこった。電車が来た……」
橘「なんてこった! 電車だ兄姫」


円:深夜の吉○家へ行って牛丼が運ばれた後で「すまないが、これを作ったシェフを呼んでくれ」
と言い困惑した店員に、折り紙の金紙を3枚も使った豪華な星を渡しながら
「3ツ星だ、素敵な時間をありがとう」とナプキンで口元を拭きながらほほ笑む罰ゲームが今までで一番恥ずかしかった。


円「ピザって10回言え」
有人「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
円「じゃあ、ここは?」
有人「……わからねえ。一体ここはどこなんだ…?」
円「ようやく気づいたか。どうやら俺たちは、とんでもない所へ迷い込んだみたいだな……」
有人「なん……だと……」
円「ちっ、何か来るぞ」


綾人:昔の話。円と風呂入って俺は自分のシャンプーゆすいでたら、いくらやっても泡が取れない。
あれ?と思って、ふと円を見たらシャンプーを上からかけてやがった。
しかもなんだそのシメシメって顔はw


青玻:本社宛に箱一杯のお菓子が届いた。
龍牙「誰だ会社の金で頼んだのは(`・ω・´)」
全員「……」
龍牙「犯人は正直に手を挙げろ(`・ω・´)」
全員「……」
龍牙「そしたら今回は許してやる(`・ω・´)」
全員「……」
龍牙「許して(´・∀・`)ノ」
全員「……」みんなで食べた。


蒼太「膝に陣痛が……」
璃音「鈍痛の間違いだろww膝から赤ちゃん産むのかお前はwww」
蒼太「(ズボンを膝までめくりあげて、)おめでとうございます……元気な膝小僧です……」
璃音「wwwwwwwwwwwゲホッwwwwゴホッwwwww」


九重:屋敷にハチが侵入してきて、家人がみなキャーキャー言ってる中、桜ちゃんが袷から扇子を手に取りだしたので
(うぉーめっちゃ動揺してる。あおいで風で撃退するのかな)
とか思ったら、おもむろに扇子を縦にして勢いよくハチを叩き切ってたので来世はきっと名の知れた侍になると思う。


蒼牙:篠田からのメールが「しばらくPSP貸して」で断ろうかと思ったんだけど、
タモリの写メつきだったから「いいともー」以外の返信ができなかった。賢いな…。


蒼牙:龍浩二歳になるかならないか。
龍彦「……! 起きろ地震だ!」
蒼牙「いえっさー!」龍浩「Yes.Ser!」
蒼牙「あ、ああ義兄上」
龍彦「何だ早く西館に行くぞ」
蒼牙「龍浩がいましゃべっ、しかもめちゃくちゃ流暢……」
龍彦「いま大事なのはそれじゃない。早くしろ」


円「朝食の後に3錠な。忘れんなよ」
時雨「そんなの朝飯前ですよ!」
円「食後ね」
時雨「はい」


蒼牙:姉上が同窓会で留守の時の話。
龍浩「父上」
龍彦「なんだ」
龍浩「このご飯の中央をよく見ていただきたい。おわかりいただけるだろうか」
龍彦「まさかこれは」
龍浩「そう…梅干しが乗っかっていいるのです。……父上」
龍彦「なんだろうか」
龍浩「おかわりいただけないだろうか」
って会話のせいで恐怖映像どころじゃなかった。


九重:おお……仔猫が「風」の概念を理解していないのを知ってしまった……。
自分の身体に何かあたるのは分かっているらしく
「(’ω’)やめろぉ!なにか俺の身体あたったろぉ!やめっ何もねえ!なんだ!うぉお!」
って扇風機の前でのたうちまわっている。
ためしに扇風機と逆方向から風飛ばしたら飛び上がるもんだから爆笑。
もちろんお姫に怒られた。ちなみに翠玉と碧霞の仔。


青玻:電車内での龍彦と蒼牙の会話。
龍彦「何でもすぐ疑うのはダメだがな、どうしても信用できないものが3つある」
蒼牙「みっちゅ?」
龍彦「ああ。政治家とメディアとプリクラだ」


建彦:小口切りにしようと構えてから、ふと右手に握っているのが包丁ではなくシャモジという事に気付いた。
しかし昔の剣豪は木刀でも人を斬ったという。仮にも僕は海神一刀流免許皆伝の身。腕は確かなはず。……斬れる。この胡瓜をシャモジで!
そんなこんなで叩き胡瓜が完成した。


雪路「最近見かける(´・ω・`)←これの口の部分ってどうタイピングすれば出るの?」
蓮「オメガ変換⇒ω」
雪路「(´・Ω・`)こう?」
蓮「それは大文字だ」
雪路「こうだね! (´・ψ・`)ありがとう!」
蓮「それも違う」


龍牙:中坊の時。
朝っぱらから「ぎぃんぎらぎぃんにさりげなくぅぅぅっ!!!」て言いながらやってくる綾人先輩とすれ違って、
見なかったフリしようと思ってたら突然Uターンしてきて
「そいつがおぉれのやりかたぁぁぁぁ!!!」
って言いながら追いかけられて泣きそうになったの思い出した。本当に怖かった。


繭「これっくらいの♪ おべんと箱に♪おにぎり、白米、ライス詰めて♪」

――150428

青玻:パシャ(俺の愛猫)にネズミのおもちゃを買ってきた。
遊べと遠くに投げると喜々として追っていく。
そしてネズミをくわえて俺の足元に持ってきて、ぽとりと落とす。
もう一回ともっと遠くに投げても、持って帰ってくる。
遊び方が! 違う! お前は犬じゃない! 猫!!!


青玻:免許取れたての兄上がバイク欲しがっていたので、
替わりに父上がレアバイクのプラモをあげた。
清牙「ヒャッホーゥ!!バイク!!しかもレアなやつ!!
でもプラモ!!本物がいいんだ!!でもレア!!複雑!!」
と言いながらプラモの箱持って小躍りしながら自室に行ってしまった。
おまけに部屋から鼻唄が聞こえたw子供かよw


蓮:あきらと義兄上に子どもが出来た事が発覚。
それを知った雅はヤケ酒でベロンベロンになりながら
「マスコミはなぜこのことを報道しないのよっ!!」
と怒っていた。するか。


円:日本昔話のテーマをうろおぼえで歌うも
「♪おいしいご飯にホカホカご飯、あったかいご飯が待ってるだろな♪
 ぼくもかえーろおうちにかえろ」
しか思いつかないんだ。
そんな米だらけの歌じゃなかったはず。


悠「ホットケーキが冷めたらホットケーキじゃなくなんじゃないか?」
蒼牙「ほっといた結果だからホットケーキで良いんだよ」
悠「お……おおおお!!」


橘:円先輩に「最近どう?」って聞かれたとき、
「クワガタをとりました」って教えたら、
カルテに「最近クワガタ」って書かれた。


蒼牙:龍浩と建彦と澪がしりとりしてた。
澪「おかか(*´∀`*)!」
龍浩「かに」
建彦「にんじん! ……さん! ……です!! よ!!!」
和んだ。


蓮:龍浩が生まれたばかりの頃。義兄上が豆腐パペット持ちながら

高野豆腐「何やて!そんなこと言うならこうや!」
麻婆豆腐「まあぼーりょく的っ!」
湯豆腐「ゆ」
揚げ出し豆腐「この喧嘩を止めるなんざお手あげだし」
冷奴「冷たい奴だな」

木綿豆腐「もめんなよ」

一同「木綿…!」
湯豆腐「ゆ」

って一人芝居やってた。龍浩が喜んでいたからいいか。


円「あーもー! お前はなんでそうやって自分のことは棚……棚に……棚に、よいしょって……」
龍彦「棚に上げて」
円「そうそれだ!」
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]