忍者ブログ
シュアラ編中心サイト。
最新コメント
[01/22 小春]
[01/21 梧香月]
[09/12 日和]
[09/12 梧香月]
[09/12 日和]
プロフィール
HN:
沙羅の語り部
性別:
女性
自己紹介:
沙羅ノ国。一般的には「シュアラ」の呼称がつかわれている。
帝と巫女姫が執政を行うこの国の、雅で切ない物語。名無しの語り部が語るとしよう。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213

ある程度たまったのでまとめてみた。






龍彦:今朝もの凄い速さで後ろ向きに歩いてる円とアルティオ、「見ろよアルティオ!こうやって歩くと花粉が目に入らないだろ!?な!?な!?」「本当だ!兄貴ヤベぇ!ヤベぇ!!」って並んで後ろ歩きしながら、同時に段差につまずいて転んでた。奇跡的な馬鹿だと思った。


華音「財布事情をみる→献立を考える→材料を買いに行く→材料を料理する→食器を洗う→これひととおりで『料理』よ」 菜々子「『爆発』や『黒こげ』はどこに入るん?


円:ハンバーガーショップで龍彦が「何か肉が挟まってるやつ」と注文し始めて戸惑いを隠しきれない。


円:幼い頃、蓮が「まどかさん、これぜんぶよんでください」と言って国語辞典を持ってきたので丁重にお断りした事がある


蓮くん:菓子を食べながら本を読んでいたら兄上に叱られました。
龍彦「ながら作業はやめろ。本が汚れる」
蓮「汚さないです」
龍彦「食べるか食うかどちらかにしろ」
一択なんですね。


龍彦:先日、部屋に戻り押入れをあけたら円が中で正座していた。
隠れて脅かそうとしていたのに、俺がずっと携帯で青羽と電話していたからタイミングを見失ったらしい。
何をやっているんだ……


円「これは禁断の実。俺の唇には触れることさえ許されない…っ」
あきら「すききらいしないでおやさいたべないとだめよー」
円「いやだ!」


龍彦「卵を茹でようと思うんだが何分茹でれば良いんだ?」
八尋「手軽に電子レンジであたためれば?」
龍彦「そうか」
蓮「あきらが泣きながらキッチンを片付けてるんですけど何があったんですか」


円:机に袋がおいてあった。メモがついていたんだ。有人からで、『実家の姉食ってな!』って書いてあった。
開けたら柿が入ってた。


蓮くん:幼い頃のあきらと兄上の会話。
あきら「あたし、プリキュアになりたいの!」
龍彦「…ブリキ屋…!? まあ…止めはしないが……」
あきら「白キュアが一番好きなの!」
龍彦「白熊か…確かに愛嬌のある顔はしているが……」
必死で笑いを堪えてた。


円(14):実家で健康診断。
血圧担当が美人だったので興奮して1回目の測定が上150になり
「高いですね~もう一回測りますね」と伸ばした手首に修業でついた傷が見えて
一気に110まで下がり「念のためもう一回」とバンド締め直してるときにおっぱいにちょっと手があたって170超えて今親父呼ばれてる


円「ホットカーペットにコタツで2時間も寝ちまった!眼球も喉も体中パサパサになった!水分水分!」
悠「大変だ!すぐに鈴カステラたべて!」
かのちゃ「かのんのくりーむパンもどうぞ(´・ω・`)!」
円「」


龍牙:東館の庭で青玻が「通れると思ったか? 狭い所はもっと慎重に動いてもらわないと、ほんと迷惑なんだぞ。何度も何度も……」って怒ってるから、何かあったのかと思ってこっそり覗いてみたら、割れた植木鉢の横にしんみり座ってる猫(♀のパシャ)にむかって説教してた。


九重「キミさぁ、修行ばっかで本なんか読まないんでしょ?」
橘「バカにすんな! 本くらい読むに決まってんだろ!」
九重「じゃあシェークスピアはー? 読んだことある?」
橘「たりめーだろ。読んだことあるぜ。ただ、作者名がちょっと思い出せねえ」


円:最近頻繁にミスドに行ってる事がレシートでバレて健康に良くないと怒るエマと朝からやりあって気分悪い。
うるせぇ!こっちはお前が「1000ポイントでもらえるポンデライオンぬいぐるみ欲しい」って呟いてから数ヶ月間毎日汁そば食ってんだよ!315円!今やっと186ポイント!


龍彦:幼い頃の龍浩と健彦の会話。
健彦「あ、にゃんにゃん! おとこのこかしら。おんなのこかしら?」
龍浩「ヒゲがはえてるからオスじゃないか?」
隣にいたあきらと同時に吹き出した


健彦:(当番の日だったので)少し寝ぼけつつ、朝食を作ろうと冷蔵庫の卵に手をかけたら、
卵にあるまじき、もしゃっとした手触りが。卵に毛が生えていた。
俺の叫び声を聞いて沙音がかけつけてきて恥ずかしかった。
馬鹿兄貴なんであんなところにキウイを置いたんだ。絶対に許さない。


蓮:小さな頃、蒼牙が目にゴミが入って痛がっていたから目薬をさしてやった。
「ほら、パチパチしろ」って言ったら蒼牙は目をつむったまま、手をパチパチしてた。


彷徨:円に「お前テンション低くてつまんねえの」と言われたので、
円が好きな番組に出てた熱血テニスプレーヤーの真似で1日過ごしてみた。
謝られた。


橘:服屋の店員がこっちに寄ってくる姿は、完全にポケモントレーナーだと思う。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
キウイが気になり過ぎて
何度読んでもキウイが気になり過ぎてwwwww
ひろりん、何故そこに置いちゃったのw

青ちゃんのパソコンを調べたら、検索履歴に「癒しグッズ」とか「癒しスポット」とか出て来そうで涙出ます。
そしてまどやんとAの不憫安定加減が異常wwwww
梧香月 2015/04/03(Fri)21:22:11 編集
無題
そう言われてみればキウイはすぽっと入りそうだなと思いましたwwwww
おそらくこうだと思われます。↓
まゆまゆの息抜きがてらもゆもゆとバレエでも観てこいとチケット渡す→「でも明日のごはんの買い物が」→ひろりんが請け負う→メモ書きの通り買ってくる→冷蔵庫にいれてたら卵のスペースが一個あいているのがかなり気になり(A型)おもむろにキウイをかぽり。梶井基次郎の気分で去る。→翌朝見事にキウイ爆発(弟の絶叫)して嬉しい。

青ちゃんの検索履歴wwwww
「胃痛 過労 転職」「上司のパワハラ ストレスコントロール」「サービス残業 ノーギャラ」「有給 モルディブ」「NOと言える勇気」
などなども上げられるかとwwwww
小春 2015/04/04(Sat)12:35:06 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]