忍者ブログ
シュアラ編中心サイト。
最新コメント
[01/22 小春]
[01/21 梧香月]
[09/12 日和]
[09/12 梧香月]
[09/12 日和]
プロフィール
HN:
沙羅の語り部
性別:
女性
自己紹介:
沙羅ノ国。一般的には「シュアラ」の呼称がつかわれている。
帝と巫女姫が執政を行うこの国の、雅で切ない物語。名無しの語り部が語るとしよう。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146
 香月さんのところの次回予告風味ネタメモが楽しそうだったので、やってみちゃいました(`・ω・´)!
 一応時間軸順にならべてますが、ぶつぎりで見てもなんら支障はありません。次回は、とか言ってますけど続いてないです(笑)
 寛大なるスルースキルきぼんぬ。予定は未定。
 続きからどぞ!

【胡蝶恋夜】イメージソング:Agape(メロキュア)|霊喰い(妖精帝國)

 はろーんあきらだよ! 無事雪路が帝になって一安心…かとおもいきや、片づける問題は山積み! 雪路は手がかかるし、ああ、こんな時もゆがいたら、きっとうまく采配してくれるでしょうに。もゆが里に帰ってから連絡もなし。元気かしら? 会いたいなあ。
 え? 嶋原でもゆを見た!? どういうことなの叔父上! …特務? 裏風雅? そんなまどろっこしい事情はどうでもいいのっ! 雪路っ、しばらく空けるわよ。どこへいくか? 決まってんじゃない。色街よ!
 次回、『胡蝶恋夜~百夜通いの終の日に~』お楽しみに!
 もゆ、今いくからね!<長編予定>

【鶴の宿(やどり)に藤は咲き】イメージソング:僕は君に恋をする(平井堅)|花の匂い(Mr.chirdren)

 最近お義兄はんがおかしい。昌の尚侍や武鎧先輩がおらんから? いや、あれは心配のせいでおかしいんとちゃう。少しずつ前向きになっとるのはよろしいんやけど、うなぎやないお義兄はんなんてなんやけったいやわ! 雪矢はん、なんえ? 顔がわろとる? それは雪矢はんでっしゃろ?
 よりによって、今まで避けに避けてたお后選びなんて、いったい今度はなにしでかすつもりなんやろか。こういう時は得意の占いでもしてみまひょか。なんや道筋がみえんともやもやするわ。…鶴と藤? 川? あかん、これ以上はみえん! これが何につながってゆくんやろ。いずれにしても、ここが男気の見せどころや。きばってぇなお義兄はん!
 次回『鶴の宿に藤は咲く』お楽しみにな!<中編予定>

【君がくれたもの】イメージソング:secret base ~君がくれたもの~(ZONE)

 あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ。「おれがカルミノで結婚式をあげてから帰国すると、弟妹たちがこぞって婚約や結婚にむけて行動していた」な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなry。
 冗談はさておき、沙羅にかえってみたら、なぜか今までこんがらがってどうにもならないような状況になっていた弟妹たちが続々とまとまっている最中だった。おめでたいけど、なんだこの置いていかれた感。いや、まだきちんとまとまったわけじゃねえから楽しめそうだけど。
 つか、親父マジかよ! あの雪路が女御を迎える!? 一体全体どんな心境の変化が…。つか親父どこいくの? 六条? 大将も一緒? 俺達には任せられない特別任務ぅ? ……雪路、まさかお前!
 めまぐるしい日々のなか、ふと昔が懐かしくなる。俺たちが俺たちでいる所以、ここらでちと語らせてもらうか。なあ龍彦、俺らがあの人にもらったものを返すときが来たようだぜ!
 次回、『君がくれたもの』
 全国の俺様のファン待望、二連誕生秘話! 見逃すなよ!<中編予定>

【海と毒薬】イメージソング:語り継ぐもの(元ちとせ)=【Twelfth Night】イメージソング:ウンディ―ネ(牧野由依)

 はじめまして、リラです! ただいまトルマリン公国大使夫人のお世話をまかされ、ちょっとルーンなにするのっ。
 大使夫人の警護に選ばれたのが、円卓の騎士(ナイトクラス)イレブンである僕、ルーン・ラクス。行き先は極東の真珠、シュアラ帝国。表向きは外交活性化の名目だけど、実は国内で危険視する組織の幹部がシュアラをターゲットにしてすでに海を渡ったという情報があったから。しかし、大使夫人はそのほかにも思惑があるようだ。今回もリラにはついてきてもらうよ。便利探知機だし、なにより僕のおもちゃだし♪
 いちいちセクハラはやめてよねっ! うっ分かってるわよ。迷子にはならないしちゃんとおつかいはすませます!! あれ? あのひと、もしかして!?
 次回は特別二重連載、【海と毒薬】【Twelfth Night】! お楽しみにね!<長編>

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]